キッズイングリッシュ研修 現地報告10

8月23日(水)のブログ担当は、子ども教育学科2年の杉本です!

今日は、まず最初に歌を歌いました。同じ歌を繰り返して歌っているのでみんなそろそろ覚えているだろうということでプリントを見ずに歌ったりしています。

次に大きな絵本を読みました。今日はいつと違う人とペアになって、絵本の読みあいをしました。大きい絵本は読みやすくて分かりやすいので、とてもいいと思いました。

その後ニュージーランドの教育について学びました。プリントの質問に答えるというワークです。


次の3枚のカードをよく読めば、理解できます。

childhoodは保育所みたいなもので0歳から入れます。primary schoolというのが小学校にあたります。ただ、日本と違うのは5歳の誕生日になったら入るということです。日本では中学校までが義務教育ですが、ニュージーランドでは高校の3年間は絶対に行かないといけません。

明日はprimary schoolに見学に行くのでその注意事項を聞きました。

不安もありますが楽しみたいと思っています。

先日と同様に金曜日のためのポスター作りをしました。あと少ししか時間がないのでとても忙しかったです。

お昼からはWhale Riderというニュージーランドで有名な映画を見ました。全て英語で難しかったですが先生がおおまかに説明をしてくださったおかげで理解することができました。