ブライダル業界のインターンシップに参加しました!

みなさん、こんにちは。
暑い日が続いていますね!!

国際観光学部3年生 広報委員会の北田です。

今年の夏から就活!ということで、平安女学院大学では夏休みに正課の授業の中でインターンシップに参加することもできますが、私は今年国内フィールドワークに参加予定のため、大学のインターンシップに参加できないので、7月18日(火)に株式会社トリート THE TREAT DRESSINGの1dayインターンシップに参加しました!

もともとブライダル業界のなかでも、ドレスコーディネーターに興味があったのですが、実際にお話を聞いたり、グループワークに取り組むなかで、このような企業で働きたい!と思いました。

インターシップのためにコーディネートされたドレスショーをはじめ、スタッフの方々がいつも「お客様らしさ」「お客様のために」という想いを大切にされているということが伝わってくるインターシップでした。

実際にコーディネートを行うグループワークでは大変さ、難しさを知りました。
また、そのなかでもグループでやり遂げた達成感や、やりがいを感じることができ良い経験になりました☆

店内は女性が憧れる空間…美しいドレスとおとぎの世界のような世界観。
見ているだけでワクワクしちゃいます!

ブライダル業界について、ドレスコーディネーターという仕事について深く学ぶことができました。
そして今後の就職活動に役立つインターシップでした。
参加させていただき、ありがとうございます。

この夏休みはブライダル業界だけでなく、興味のある業界、企業のインターシップにできるだけ沢山参加していこうと思います☆
高校生のみなさんも、夏の時間は有意義に過ごせるように頑張りましょう!!!