2018年度キッズイングリッシュ研修 現地報告6

8/18日の土曜日、今日は待ちに待ったワイトモ観光でした。
バスがなかなか来ないハプニングがありながらも無事大学を出発し、最初の目的地であるキウイパークにやって来ました。マイリーに案内してもらいながらキウイはもちろん、他の鳥なども写真を撮ったり、みんなでわいわい楽しみながら周りました。


各自お土産コーナーで本やアクセサリーを買えて満足そうでした◎
再びバスに乗り向かった先は街のような所でした。そこで30分ほど自由時間があり、全員で行動し、たくさん写真を撮りました


その後お昼ご飯を食べるため再びバスに揺られて辿り着いたのは山の中にあるレストランでした。そこでお昼ご飯を食べ、GLOWWORM CAVESへ向かいました。

途中人がたくさんいる場所を通り、「ここも何かの観光地かな?」と思いましたが目的地ではなかったようで通り過ぎました。そしてバスを降りて見えた景色は”山”!!

登るよ!とマイリーが言い、ここに洞窟があるのかと思い着いて行きました。しかし道はとても険しい上に昨晩降った雨のせいで足場も悪く、とても過酷でした。
やっとの思いでついて行き、洞窟のような所で写真などを撮りしばらくして見覚えのある場所に来たなと思ったらはじめに通った道でした。そう、山をぐるっと一周したのです。


一瞬よく分からず頭にたくさんクエスチョンマークが浮かびました。しかし、少ししてここは洞窟とは関係のない場所だということが分かり拍子抜けしました。そしてやっと本来の目的地に着いた時にはなんだか気疲れしていました。
チケットを持ちみんなでガイドさんの指示に従い洞窟の中に入りました。とても暗くて天井が高くて、つららがなっていて滴る雫も川もとても神秘的でマイナスイオンを感じました。


みんなでくっついて進み、ボートに乗りました。天井では虫とは思えないくらい綺麗な光がたくさんあり、とても感動しました。写真を撮ってはいけないということで帰りにポストカードを買いました。
とてもヘトヘトになりましたが、みんな楽しかったと口々に言っていて充実した1日になったなと感じました。
バスから見える景色は本当に美しく、たくさん写真を撮りました。空が綺麗だねと話していると、赤松先生が「2月の空が一番綺麗だよ」と教えてくれて、今度は2月に来たいなと思いました。
帰りのバスで見た虹もとても綺麗でした🌈
ニュージーランドでは本当によく虹を見るなぁと感じた1日でした。

8/19日へ続きます。

2018年度キッズイングリッシュ研修 現地報告7

2018.08.20

2018年度キッズイングリッシュ研修 現地報告5

2018.08.17