2018年度キッズイングリッシュ研修 現地報告5

今日も歌を歌うことから始まりました!
今までよりも長い曲でみんな苦戦しているようでしたが慣れるとみんな歌えるようになっていました。

次に、昨日同じく絵本の読み聞かせを行いました。昨日はペアでしたが、今日はグループで、そのあと各グループから1人が前に出てみんなの前で絵本を読みました。
何人かはニュージーランドで絵本を買って帰ろう!と話していました。

その後、丁寧に頼みごとをするときの表現を学びました。これはホームステイ先のファミリーとの交友関係を作っていくためにとても大切な表現になるのでみんな集中して授業を受けていました。

午後からの授業では明日行くワイトモ洞窟について学習しました。
みんな想像を膨らませながら話を聞いていて明日が楽しみになりました!

今日の授業の最後はHED DANZというゲームをしました。
これは頭にカードを付けた人が質問して周りの人たちはYesかNoで答えます。その中で自分は何のカードを付けているのかを当てるゲームです。
これは1年生の時にアーセン先生の授業でしたことがあるゲームだったのでみんなで盛り上がっていました。

放課後、金曜日はFriday Sportsといって体育館が解放されているのでそこに行きました。
すでに人がいっぱいで始めはみんな固まっていましたが徐々にそれぞれがスポーツを楽しんでいました。
他の人との交流はあまり出来ませんでしたが久しぶりに体を動かして良い気分転換になったと思います。

明日はワイトモ洞窟へ観光に行きます!
天気が怪しいですが晴れますように!(Y.T.)

2018年度キッズイングリッシュ研修 現地報告6

2018.08.20

2018年度キッズイングリッシュ研修 現地報告4

2018.08.16