2018年度キッズイングリッシュ研修 現地報告3

キッズイングリッシュ研修、4日目(現地に着いて3日目)です。

昨日は大学までホストマザーに送ってもらったため、今日初めてバスに乗って登校しました。バス停まではホストマザーに案内してもらいました。大学前のバス停で降りれらるか不安でしたが、何事もなく無事にたどり着くことができました!
今日の授業はvowels a.e.i.o.u を習いました。vowelsとは母音のことです。日本で習った発音と全然違っていて苦戦しましたが、徐々に聞き取れるようになり母音の正しい音を知ることができました。また、2人ペアで向かい合い、A.B.C…と交互に言いながら小さなお手玉投げ合ったりして、楽しく発音の練習をしたりしました。


授業の終わりには大学にあるカフェに行きました。初めて行くのでドキドキしながらお店に入ると、目に飛び込んできたのはカウンターにある美味しそうなサンドイッチやケーキたち!


食べてみたい!と思ったのですが、晩御飯が食べれなくなるということで今回は断念しました。その代わり、それぞれドリンクを頼むことにしました。私はお店の中が暖かかったのでスムージーを頼みました。果物がフレッシュでとても美味しかったです。お店の人もとてもフレンドリーで、楽しいひと時を過ごすことができました。次に行くときは全員で行きたいと思います!

2018年度キッズイングリッシュ研修 現地報告4

2018.08.16

2018年度キッズイングリッシュ研修 現地報告2

2018.08.14