キッズイングリッシュ研修 現地報告9

8月22日(火)のブログ担当は、子ども教育学科2年生の下村です!

今日は初めに昨日の授業の振り返りを発表し合いました。もちろん、みんな英語で発表しました。昨日の授業が何だったかは、昨日のブログをご覧ください。

次に歌を歌いました。いつも歌っている歌(”Head”, “Shoulders”, “Knees&Toes”)の替え歌を作ってみんなで歌いました。

それから、This That These Those の違いをプリントで練習しました。これらは、中学校で習った内容ですが忘れてしまっている所もあり再確認することができました。

その後に、日本人とニュージーランド人では文化がどのように違うかを調べるために、学内にいる人に話しかけて、メジャーな食べ物や音楽について聞いてまわりました。初めは恥ずかしくてあまり積極的に話しかけることが出来ませんでした。しかし、話しかけてみると優しく受け入れてくれて嬉しかったです。

ランチの後に大きい絵本をペアで読み合いをしました。

大きい絵本はとても見やすくて、大人数に対応していると思いました。また、絵本の世界に入り込みやすと思いました。

また前回のブログにあった様に、金曜日の授業で発表する内容の準備をしました。

ポスターを描き始めて完成に近づいています。

最後にはクラスで1番盛り上がるHEDBANZゲームをみんなでしました。とても、楽しかったです。