キッズイングリッシュ研修 現地報告2

子ども教育学部2年生の上野です。ニュージーランドからキッズイングリッシュ研修の現地レポートです。

現地2日目の今日(8月14日)は、月曜日、研修の初日です。ホストマザーに車で送ってもらい、ワイカト大学へ行きました。大学では、午前中にオリエンテーションとキャンパスツアーで、午後にはみんなで小型バスに乗ってハミルトン市内ツアーに行きました!

キャンパスツアーでは、ワイカト大学の図書館、運動場、カフェなどいろいろな所へ行きました。

運動場はとても広くて、ラグビーとサッカーが同時にできます。また体育館では、バスケットボール、卓球などのスポーツができる他にダンスプログラムもあるそうです!

カフェは、とてもたくさんあり、どれも美味しそうなランチメニューでした!
お寿司屋さんでは日本のような生のお寿司は少なくて、天ぷらやフライものがのっていたり、巻き寿司だったりしました。照り焼きサーモンが1番美味しそうでした!

でも私たちのランチは、ホストファミリーのお家から持ってきたランチボックスです!
私のランチボックスは、昨日の夜、私が作ったサンドウィッチとリンゴとマフィンです。
みんなでランチボックスを見せあったり食べたりとても楽しい時間でした!

ハミルトン市内ツアーでは、バスに乗って、ハミルトンガーデンや湖、ショッピングセンターへ行きました!

ハミルトンガーデンには、いろいろな国の庭が見れてとても楽しかったです。日本の庭もありました!

とても大きい湖では、みんなでホーキーポーキーアイスを食べました。バニラアイスに甘い粒が入っているアイスでとても美味しかったです!私のマザーも大好き!っと言っていました。

学校から帰ってからはマザーと温水プールへ行きました!マザーはスイミングが好きでよくプールへ行くそうです。
プールでは、今日の学校での話や、夜ご飯の話など泳ぎながらたくさんお話をしました。たくさん話せて嬉しかったです!

昨日は英語がほとんど聞き取れなくて不安でたくさん泣いて、「帰りたい」気持ちでいっぱいになりました。でも、今日みんなと楽しくすごせ、マザーともたくさん話ができて、「もっと頑張ろう!」と思えました。

残りのニュージーランドでの生活を思いっきり楽しみたいです^^