2018年度 観光フィールドワーク(海外)6日目 “アメリカでのディズニー体験”

6日目担当の奥田・堀です。

今日はディズニー周辺での自由行動でした。
私たちはハリウッドスタジオとエプコットにそれぞれ行きました。

ハリウッドスタジオは、その名の通りハリウッド映画の作品に関連した施設が多くありました。
例えば、Star Warsや美女と野獣などです。
夜は、プロジェクションマッピングを音楽や花火と連動させたショーを楽しむことができました。
東京のディズニーランドと同じアトラクションでも、東京とはコンセプトも雰囲気も違うものもあって、そういった違いを発見するのも面白かったです。


エプコットには、サインと写真をもらいにキャラクターグリーティングを中心に回りました。
まず初めに出会ったのはインサイドヘッドのキャラクターであるカナシミとヨロコビです。
この2人に会った後は、「アナと雪の女王のアナとエルサに会いました。
映画に出てくるようにとても美しかったです。
エプコットは、万国博覧会をテーマにしているパークなので、各国のテーマに沿った色々なキャラクターとも出会えて幸せでした。



2018年度 観光フィールドワーク(海外)7日目 “日本とアメリカ”

2018.09.15

2018年度 観光フィールドワーク(海外)5日目 "出会いと別れ"

2018.09.13