2018年度 観光フィールドワーク(海外)3日目 “Nassau Bahamas”

3日目担当の中村、土井です。

クルーズに乗って2日目の本日は、バハマの首都ナッソーに来ました。
マクドナルドなど、日本にもあるフランチャイズのお店からスーベニアショップまでたくさんありました。


都市部からビーチは近く、海は水が透き通っていました!
路地に入ってフォトジェニックスポットを探したり、現地の人とコミュニケーションを取ったりととても充実した1日でした。

買い物もしたのですが、お土産を買いすぎてBahamaの文字が入ったミサンガを貰いました!

本やネットでその土地のことを知るだけではなく、実際に自分の足をつかって歩いたり、現地の人と話をすることで、その国の空気や雰囲気を体感できました。
バハマは、国民性豊かで素敵な国でした!

夜は船内に戻り、ドレスを着てディナーに向かいました。
乗船客の人々もドレスやスーツのような正装で食事をします。
ドレスコードや、コース料理の時の礼儀など、大学でも学んでいるホスピタリティマナーについて、実際に経験できたことは、とてもいい勉強になりました。

ディナーの後には、ダンスを踊ったり、日本では出来ないような、非日常な体験をすることができました。

2018年度 観光フィールドワーク(海外)4日目 "CocoCay Bahamas"

2018.09.12

2018年度 観光フィールドワーク(海外)2日目 "カリブ海クルージング"

2018.09.10