2018年度 観光フィールドワーク(海外)2日目 “カリブ海クルージング”

2日目担当の山田、山本です。

ホテルをチェックアウトし、今日から待ちに待ったクルーズに乗ります!
ちなみに私達はクルーズに乗るのが初めての人がほとんどですごく楽しみにしていました。

ホテルから車で1時間ほど走ったところにある港へ向かいます。
港で私たちを待っていたのは、「エンチャントメント・オブ・ザ・シーズ」。これから3日間、この船でカリブ海をクルーズします。


クルーズに乗り込む手続きを経て、さあ乗りこみます!
するとそこには豪華な空間が広がっていました!
フィットネスやプール、カジノもあって、船というよりはホテルのようです。
また、ピアノが置いてあるステージがあり、ここではイベントが開かれるそうです。

グループコーディネイターのジャネットさんから、クルーズについての説明を受けました。

クルーズにはどんな施設があるのか、どんなことができるのか。実際に乗船してみないとわからないことばかりだったので、体験することの大切さを実感しました。

お昼ご飯は無料で利用できるバイキングを食べました。
船の食事はどんなものなのか想像もつきませんでしたが、メニューも豊富でとても美味しかったです。

その後、避難訓練を受けました。
また夜ご飯は全員でコースディナーを堪能しました。
学長先生がマジックショーをしてくださり、楽しいディナータイムでした。

明日はバハマのナッソーに上陸です。
素敵な日になりますように。

2018年度 観光フィールドワーク(海外)3日目 "Nassau Bahamas"

2018.09.11

2018年度 観光フィールドワーク(海外)1日目 "出発"

2018.09.07