イタリア人留学生との思い出

みなさん、こんにちは。お久しぶりですね。土谷です。
猛暑のなかそろそろお盆ですね。
私は実家に帰ってゆっくり過ごす予定ですが、みなさんはどうですか??

さて、今回は………
留学生です。

イタリアの留学生が約3ヶ月の留学を経て、帰国していきました。
最後には先生方、学生を交えお別れ会を開きました。

学長先生からみんな修了書なるものをもらい、ランチを楽しみました。
私はこの3ヶ月間、彼女らとたくさんの思い出ができました。

祇園祭では、浴衣を着て大船鉾にてボランティアをしました。
帰りにアイスを食べたなぁ~~( ´ー`)

最後には清水寺、祇園を観光。


ちょうど舞妓さんのお店まわり?があって生の舞妓さんを、偶然ですが見せてあげられてよかったです。
地主神社では、一緒に素敵な彼をゲットできるよう、「恋占いの石」を互いに助け合ってやりきりました。

去年も思いました。
3ヶ月は少ないなぁ~と。
京都の四季全てを堪能して、よりたくさんの経験をしてほしいと。
けど、少ない3ヶ月で日本語と京都をたくさん堪能していた彼女らは本当に勉強熱心で見習うことも多くありました!

本屋で簡単なイタリア語の本を買いました。
去年の留学生や、今年の留学生ともイタリアに行くと宣言したので!!!
約束は守ります。時間はかかると思うけど待っていてください。
それか、また京都に来てね♪♪

では、さよならはいわず

素敵な時間をありがとう!
Ci vediamo!!!(*´∇`*)