宿泊オリエンテーションと新入生歓迎会を行いました!

こんにちは。
京都キャンパス 学生会 国際観光学部3年生の大迫です。

平安女学院大学では、毎年入学式の翌日から宿泊オリエンテーションが行われます。
今年も、4月3日(火)〜4月4日(水)にかけ滋賀県のびわ湖大津プリンスホテルで宿泊オリエンテーションが行われました。
宿泊オリエンテーションでは京都・高槻両キャンパスの学生会が協力して新入生を迎えます。

一日目は、平安女学院のことをたくさん知ってもらうために、学校行事説明、学長と語ろう会、学生会主催の仲良しプログラムゲームなどを行います。

二日目は学科別プログラムを行います。
国際観光学部は学科の先生の紹介を行ったあと、ホテルの外に出て琵琶湖沿いを散歩しながら仲良くなった友達と話す時間あり、私も1年生のとき、この二日間で一気に友達との仲が深まりました。

そして、新入生が入学してから一週間目の昨日、新入生歓迎会を行いました。
学生会によるチーム別ゲームや、部活動紹介を行いました。
ゲームの景品には、女子大生にとって嬉しいものがいっぱい詰まっていました。
喜んでいただけたでしょうか?

学生会では、新入生の皆さんが平安女学院大学での学生生活を存分に楽しめるよう、これからもサポートしていきたいと思います。