「京の七夕」イルミネーションの設置作業を行いました!

こんにちは(^^♪
国際観光学部 1年生 学生広報委員の平田です(・-・)♡

8月3日(木)、私たちは「京の七夕」堀川会場で開催されるイルミネーションの設置作業を行いました。
朝からたくさんのイルミネーションの部材を運び、暑い中設置するのは大変でした。

朝方は風もあり涼しく作業がすごく捗りましたが、昼になるにつれて日差しが強く暑くなり、作業がなかなか捗りませんでした。

 

ただ、川に足をつけると冷たくて、涼むことができたので良かったです。
ジュースの差し入れももらい、頑張ることができました!
わんちゃんも応援しに来てくれました。

 

私は天の川のイルミネーション設置を手伝いました。
石垣の上の木に何本かロープをくくり付け、そのロープ1本ずつにイルミネーションをくくり付けるという作業でしたが、とても難しく大変でした。

私たちが作ったイルミネーションは、短冊がついている笹の葉や、天の川をイメージしたもの、星などの七夕らしいものがたくさんあります。
8月5日(土)~8月11日(金)までの間、堀川の会場に飾られているので、ぜひ足を運んでみてください!!

「京の七夕」
http://www.kyoto-tanabata.jp/

「京の七夕」堀川会場【協賛事業】「堀川かがり火のみち」
http://www.kyoto-tanabata.jp/horikawa/