新入生に語学留学についてプレゼンしました。

みなさんこんにちは!国際観光学部4年生の浅野未来です!なかなか更新が出来ず、すいません。

4月になり、新入生もたくさん入学して大学は一層華やかな雰囲気になりました。
4年生は就職活動も本格化し、キャリアセンターにはたくさんの学生が行き来しています。私も毎日大阪まで説明会に行っています!笑
駅でスーツを着ている人達が就活生なのか新卒生なのか見極めるのが最近の趣味になりつつもあります笑笑

先日の4月4日(火)、5日(水)に滋賀県のびわ湖大津プリンスホテルで新入生宿泊オリエンテーションがありました!!!そこで私は新入生に向けて、国際観光学部の学びの紹介として、語学留学の体験談をプレゼンしました。

国際観光学部には新しく82名のピチピチの新入生が入学し、その中の半分ほどの人が留学に興味があると言うことで発表しがいがありました!
その中には同じ高校出身の後輩達の見知った顔がいて嬉しかったです★笑

私達も3年前はこの場に座ってこれからの大学生活に期待と不安を感じながら交流をしていたんだなぁと、ひしひしと感じていました。時間が経つのは早いですね、、、


※3年前の写真です笑

次回のブログでは留学のお話と留学に興味のある方へのアドバイスについてお話します!