« 【学生の活動】地下鉄のイベントで司会を務めました | メイン | 【学生の活動】京都御苑NEWSに本学学生のコラムが掲載されました »

【イルミネーション】2015年度アグネス・イルミネーション点灯を終えて

2015年12月25日(金)の夜9時をもちまして、
2015年度のアグネス・イルミネーションの点灯を終了しました。

約1ヶ月という短い点灯期間でしたが、
新聞やラジオ・テレビなど複数のメディアで紹介されたために、
例年よりも多くのお客様にご来場いただけたように思います。

今年はテーマである「飛翔」にちなんで飛行機のオブジェを中庭の中央に設置し、
日本から世界へ飛び立ちたいという気持ちをこめて、
富士山やパルテノン神殿、凱旋門、ピサの斜塔など世界の名所を周囲に配置しました。

毎年作成しているピースツリーについても、
ツリーの表面に貼り付けた平和への祈りの言葉をシャンパンオレンジの淡い光で幻想的に照らし出しました。

20151226a-s.jpg

また中庭だけでなく、本学の前にある室町通り全体を華やかにライトアップすることで、
見る人のこころ浮き立つアグネス・イルミネーションが実現できたと思います。

20151226b-s.jpg

点灯期間中、雨で漏電して一部点灯できなくなったり、
強い風で楠の枝が折れ落ちてコンセントが抜けたりなどの思わぬトラブルもありましたが、
無事に2015年度のアグネス・イルミネーション点灯を終えることができました。

これもひとえに、
近隣の住民の皆様の暖かい見守りと、
メディアや口コミでイルミネーションをご紹介いただいた皆様のお褒めの言葉、
そして何よりご来場いただいた皆様のご声援のおかげです。

本当にありがとうございました。

来年度も皆様に喜んでいただけるよう、
本学教職員およびイルミネーション委員会が一団となってまい進いたします。

今後とも平安女学院とアグネス・イルミネーションのご支援をよろしくお願い申し上げます。

(アグネス・イルミネーション委員会 顧問)


【以下、作成風景の写真】
20151226c-s.jpg

20151226d-s.jpg

20151226e-s.jpg

20151226f-s.jpg

About

2015年12月26日 13:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【学生の活動】地下鉄のイベントで司会を務めました」です。

次の投稿は「【学生の活動】京都御苑NEWSに本学学生のコラムが掲載されました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。