« 【学生の活動】いばらき観光大使交代式 | メイン | 【学生の活動】地下鉄のイベントで司会を務めました »

【学生の活動】4年ぶりの気仙沼での母校吹奏楽部による被災地支援コンサート

学生の活躍をご紹介します。
国際観光学部3年生の星山真緒さんから
星山さんがコーディネートした「4年ぶりの気仙沼での母校吹奏楽部による被災地支援コンサート」
のお知らせレポートをいただきました。
----
5月に掲載したブログ記事でも触れましたが、私は、高校3年の時に東日本大震災支援のために、宮城県気仙沼市右衛門ヶ原の仮設住宅を訪れ、吹奏楽の他のメンバーとともにボランティア演奏を行いました。

この春4年ぶりに再度この仮設住宅を訪れたとき、
住民の方々から、「あの時のコンサートはほんとうによかった。もう一度聞きたい」
という熱い希望を託されました。

さっそく母校の金光大阪高校に持ち帰ったところ、
校長先生や部の顧問の先生が快く演奏の企画に賛同してくださり、
10月31日、ついに「吹奏楽コンサート&お茶会」という形で企画が実現することになりました。

私も母校の後輩たちとともに現地を訪れ、
この取り組みを成功させるため微力を尽くしたいと思っています。

演奏から戻りましたら、またその模様などを報告させていただきたいと思います。
ぜひみなさんも一人ひとりの胸の中で、被災地の皆さんの一日も早い生活の復興とコンサート企画の成功を祈っておいてくださると、大変ありがたいです。

20150916153436-s.jpg

About

2015年09月29日 16:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【学生の活動】いばらき観光大使交代式」です。

次の投稿は「【学生の活動】地下鉄のイベントで司会を務めました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。