« 【学生の活動】いばらき観光大使活動レポート(6月) | メイン | 【学生の活動】いばらき観光大使交代式 »

アロマ入門 始めます!!!

京都キャンパスの保健室でアロマ教室がはじまりました。
6月下旬に第一回目の教室が開かれましたので、ご紹介いたします。

初回の募集は2回のクラスで定員が全14名でしたが、大好評だったため
3回にわけて、15名が参加しました。

香りを調合する姿は真剣そのもの!自分の好きな香りを作成し、
できあがった香りをみんなでクンクン!「わぁ、いい香り~!!」
「さわやか~!夏の香りがする~!」などいろいろなコメントを言い合いながら
楽しみました。最終的にはパフューマーさがならに自分の香りにタイトルを
つけてオリジナル香水に仕上げました。「夏休み」「女子力アップ」「お昼寝」など
個性豊かな名前が勢揃いしました。

aroma-nyumon-s.jpg

アロマテラピーは私たちの生活の中になじみあるものになってきましたが、
精油の正しい扱い方や品質を見極める大切さはまだまだ知られていません。
アロマの正しい知識をもって、香りを楽しめる第一歩になりました。

About

2015年08月03日 11:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【学生の活動】いばらき観光大使活動レポート(6月)」です。

次の投稿は「【学生の活動】いばらき観光大使交代式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。