« 第7回 オープンキャンパスのお知らせ | メイン | ★白河・南禅寺・知恩院・八坂神社へ★京都の歴史と文化Ⅰ(毛利憲一) »

国内旅行業務取扱管理者試験対策「夏の特訓」を開講

大学はお盆休みに入っていますが、8月14日から20日まで、国内旅行業務取扱管理者試験の対策講座が開かれました。

国際観光学部では、春学期の正規の授業で「総合」と「国内」の2つの旅行業務取扱管理者試験の対策講座を開講していますが、特に受験者の多い国内旅行業務取扱管理者試験については、夏休みに特別授業を行っています。

担当は荒川先生で、自作の「虎の巻」を使って過去問を中心に対策講座を行っています。



昔と違って、普段時刻表を繰ることもあまりなくなりましたし、地理がそもそも苦手な学生が多いなか、わかりやすく、試験対策の勘所を伝授しています。

講座の後も残って勉強する学生がたくさんいます。
今年度の試験は9月9日。みなさんのご健闘を期待しています。


About

2012年08月29日 10:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第7回 オープンキャンパスのお知らせ」です。

次の投稿は「★白河・南禅寺・知恩院・八坂神社へ★京都の歴史と文化Ⅰ(毛利憲一)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。