メイン

オリエンテーション アーカイブ

2013年04月02日

宿泊オリエンテーション1日目

4月2日(火)に大津プリンスホテルで、新入生の宿泊オリエンテーションを開催しました。
この宿泊オリエンテーションは、平安女学院大学と平安女学院大学短期大学部の新入生が参加し、2日間の日程で行われます。
今日は1日目で、大学全体でプログラムが行われます。


山岡学長の講和

学生会主催によるゲーム


クラス対抗で伝言ジェスチャーゲームをしました。
うまく伝えることができたかな。


保育科2年生のリーダーによる「保育科の1年間のまなび」の紹介


山岡学長と京都キャンパスと高槻キャンパスの学生会の対談


学生会のゲームでは、保育科Aクラスが優勝しました。


夕食は、ホテルのディナーをみんなでいただきました。

2013年04月03日

宿泊オリエンテーション2日目

今日は、宿泊オリエンテーション2日目です。
各学科に分かれて、学科独自のプログラムが開催されます。
保育科では、2年生のリーダーが中心となり、プログラムを担当しました。


2年生リーダーによるオペレッタを行いました。


2年生の学生リーダーは、この日のために2カ月も前からオペレッタなどの練習をしてきました。
その成果が見られ、とてもよいオペレッタでした。


2日間のプログラムは、すべて無事終了しました。

2013年04月05日

1年次生の履修登録

今日は、1年次生は、高槻キャンパスの学生生活2日目です。
各クラスでガイダンスを行い、事務や図書館、ピアノの教室などのキャンパス紹介をしました。

IMG_0902.JPG
写真は、保育科の絵本の部屋の使い方の案内です。

午後からは、Web履修登録を行いました。

About オリエンテーション

ブログ「平安女学院大学短期大学部 保育科」のカテゴリ「オリエンテーション」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはオープンキャンパスです。

次のカテゴリはキャンパスです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。